札幌にいったときの話

北海道にいったときの話

◆函館
湯の川温泉ホテル雨宮館に泊まったが、ここの1階にある
ラーメン屋がめちゃくちゃ美味い!塩ラーメン。
疲れてお腹が減っていたせいか、今まで食った中で
一番美味いんじゃないかな〜と思う。

失業率が高い。札幌に本社があるなど大企業のチェーン店しか
やっていけない。パチンコとパソコンがメイン。ちょっと福祉。

◆札幌

地元の人にきくと『達磨』よりもおいしいということで、
チンギスカンのおいしいお店『雪だるま』の紹介。
http://www.susukino.tv/susukino.php?shop=yukidaruma
店長のおっちゃんが達磨のような感じでしぶい。
お勧めの生ラムを食べたけど、美味かった〜。

暖冬で雪がなかったにもかかわらず、その日は吹雪いていて、
店を探してた僕がようやく店内にたどり着くと、
「雪だるまがやってきたぞ〜」と暖かく迎えてくれた。
僕の帽子や服には雪がびっしりだった。

・ジャズのライブを聞きに行った『SLOWBOAT』
http://fweb.midi.co.jp/~slowboat/
クレイジーケンバンドのケンさんような感じの
福居良さんのピアノ。良かったです〜。

cf 札幌ビレッジボイス
http://www.svv.jp/