2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行為のあいだの或る瞬間に、私は、レコードの音楽が尽きて、針が盤面の音のない溝を軽くこすっていつまでも廻っている、そのかすれた音をきいたような気がした。その溝は無限軌道をえがいていて、かすれたひびきはいつまでも尽きず、私の耳がこれをとらえた…

おいかけっこ

暗闇の中に立ち上る白い影。 制止を振りほどいて逃亡。 アクセルふかした追手のモーターバイク。 ブレーキの壊れた僕の自転車。 追いかけられながらも僕は信号を守る。 守らざるおえない。 追いかける側がいつもルールなのだから。

HP

そうそう、面白いページ紹介するの忘れてた http://homepage3.nifty.com/demo-sch-to/

いろいろ

さまざまな熱が、さめざめと冷めていき、明日はサタデーナイト。 フィーバーは、しばらくいいや〜、と思いながらも、踊りたい今宵。 福祉サウンドデモだけど、とりかかってみていろいろな困難が あることがわかり、いやはや手厳しい、と藁ってられなくなって…

[講演会]

今週日曜日、べてるの家の人達がやってくる。 楽しみ。事前にいろいろ本を読んでおきたいな。 日時:3月6日(日) 午後1時〜午後4時30分会場: 立命館大学衣笠キャンパス 以学館1号ホール講師:向谷地 生良(むかいやち いくよし)さん (北海道医療…

護国神社

生まれて初めて、護国神社と呼ばれる空間へ足を踏み入れた。 地元の人に聞くと、靖国神社のちっちゃい版だ、という。 なぜ、そこへ踏み切ったかというと、黄緑色(青銅?)の 鳥居が怪しく光っていたからだ。なぜ、黄緑?そして近づくと、 その奥には、日の…

できやよい『てんてんぽう』

一目見ただけで圧倒された。ポップでキュートにも 見えるが、やはり地獄の炎の中でめらついてるなー。・できやよいについて http://www.tinami.com/x/tenpyo/01/dekiyayoi.html

護国神社と現代のリヴァイアサン

京では落ち着いて療養できないので、小京都へ赴いた。 21世紀美術館で、とても面白い絵を見た。