2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

28日に研究会に参加してきた。 ―経済から日本の医療“制度”を考える― 医療単価の高騰や医療資源の稀少性が叫ばれる今日、医療制度の抜本的な見直しが進んでいます。我々の身近にある医療制度とは、そもそもどのような仕組みなのでしょうか。導入される新制度…

久しぶりにライブに行ってきた。しかも、無料。 ラジオの抽選であたちゃったんだよな〜。http://fm-kyoto.jp/others/coolbeat/今までずっと会いたかったshuubiにようやく会えた。 むか〜し、ラジオでその声を夜な夜な楽しみに聞いていた。 声を聞いていただ…

脱稿

定位置を出たのが、20:30を回っていた。アウトか・・・。 大工事のため仮設の施設でプリンターの調子が悪かったのもその一要因。地下鉄の駅に向かう道半ばで、自転車のチェーンが外れる。アウトか・・・。 タクシーに乗り込み、そのまま目的地まで移動しよ…

カフカのように孤独に (平凡社ライブラリー (265))作者: マルト・ロベール,東宏治出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1998/10/01メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る ようやく、『城』を再読できた。しかし、明らかになったのは、以前 読んだ時、…

測量士

暑いけれども、締め切りに追われて、あくせく。 そんな合間にも、寝る前の読書はちびちびと進む。