山田詠美『姫君』文春文庫

姫君 (文春文庫)

姫君 (文春文庫)

 小説が好きだから、初めて会った人とかで手持ち無沙汰に
なると、お勧めの小説をきく。すると一時期、宮部みゆきと共に、
この山田詠美が挙がってきてた。だけど両者共にまだ読んでなかった。
山田詠美が、なかなかやるな〜!という感じなので、宮部も読んで
みよう。

・気になったフレーズ

支配することを目論む者は、いつだって、それを隠しているものだ。
隠し切れなくなった時に、側に残ってくれる人。その人が一番、怖い。
愛していた筈の孤独をあっと言う間に無意味に変えるその人が。

 遍歴の騎士には姫君がつきものと相場は決まっておるようじゃて。