脱稿

 定位置を出たのが、20:30を回っていた。アウトか・・・。
 
 大工事のため仮設の施設でプリンターの調子が悪かったのもその一要因。地下鉄の駅に向かう道半ばで、自転車のチェーンが外れる。アウトか・・・。

 タクシーに乗り込み、そのまま目的地まで移動しようか迷うが、やはり地下鉄のほうが早かろうと、地下鉄へ。1分ぐらいの差で、発車したばかりだった。アウトか・・・。

 次の便は、20:49。目的地近くの駅まで所要時間10分。アウトか・・・。

 地下鉄の乗り込みそわそわ。駅を降りて目的地までダッシュ。アウトか・・・。


 目的地である中央郵便局に滑り込むと、21:00ジャスト。セーフか〜!!!
 

 が、なんと!休日の時は、翌朝10時便は20:30までに最近変更されたとのこと。違う局で確かめた時は、21:00と確かに言ってたのに。問い合わせてみるから待てとのこと。しばらく待つ。10分程して、OKの合図が。

 あー、郵便局。なんて素晴らしいのだろう。自分でわざわざ遠い距離を荷を持って移動しなくとも済むとは。しかも低価格。郵政民営化は反対だな〜。